

MG

先日、福井でマネージメントゲーム(MG)参加してきましたヽ(゚Д゚ )ノ

P9070133.jpg

このような市場をイメージした盤があって、実際に自分で会社の社長になって、
ゲーム感覚で経営を体験できるものです。

元々、福井県のお客さんから誘われて、今回で2回目の参加だったのですが、
これはすごい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよ!

P9070134.jpg

上の画像が「会社盤」というもので自分の会社です。

最初に材料を加工する機械とコンピューターを買って、
人も雇って、
市場から材料を買って、
材料を加工して商品にして、
それを販売して、
また、材料を買って

というように、5人ぐらいで1人づつカードをめくりながら、自分が何をするのか考えて
ゲームを進めていきます。

カードの中にはトラブルカードというのがあり、「営業マンが1人辞める」や、「機械が故障」や、
逆に「材料を安く仕入れることができる」といったり様々なことしながら、5期分ゲームを続けます。

それぞれ、1期ごとに粗利がどうだったとか、販売した数はとか、表にまとめていき
5期終了時点で自己資本が多い人が表彰されるといった感じです。


僕は2回やって最終的に2回とも自己破産しちゃってますΣ(゚∀゚ )

販売は入札制なので、安い金額を出した人が売れるのですが、安く売りすぎると
当然利益が少なくて、結局、社員の給料であったり、保険料を払ったりすると赤字になってなど、
2回とも5期目で破産してしまいました(´_` )

ほんと実際に近い形で経験できるのですごく楽しいです!
機会がありましたら是非、行ってみるのも良いかと思います( ´∀`)∩


今日は珍しく営業マンぽい日記が書けました(´∀`*)



はい。でも最後に

稲葉さん、誕生日おめでとうございます!!(*´∀`*)

今日も「金沢某メーカーB’zヲタ日記」でした(∩∀`*)

豊田スタジアム2

今回のB’zのライブは、今まで行った中で1番よかったです(*´ェ`*)

まだ横浜のライブが残ってるので、ライブの内容を書くと
ネタバレになってしまいますが、このブログを読んでるのは
僕が知ってるだけで5人ぐらいなんで大丈夫ですね(´∀`*)

01. BAD COMMUNICATION
02. ultra soul
03. 裸足の女神
04. BLOWIN'
05. ねがい
06. 今夜月の見える丘に
07. もう一度キスしたかった
08. 恋心(KOI-GOKORO)
09. 孤独のRunaway
10. Don't leave me
11. OCEAN
12. NATIVE DANCE
13. Oh! Darling / The Beatles
14. だからその手を離して
15. いつかまたここで
16. ONE
17. LOVE PHANTOM
18. ZERO
19. juice
20. 愛のバクダン
21. BANZAI
22. Brotherhood
23. ギリギリchop

<ENCORE>
24. グローリーデイズ
25. RUN
26. Pleasure 2008 ~人生の快楽~

今回もセットリストがでしたヽ(゚Д゚ )ノ
曲も26曲はありえないですね(´∀`*)


場内が暗くなって、ステージ中央に外国の女性が登場して

(* ゚ー゚)「Well, I really don't know how to say,
     But, … I guess I love you」

バッコミキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
B’z登場!ほんと鼻血出そうでした(*´∀`*)

ウルトラソウルが2曲目!も、もったいないヽ(゚Д゚ )ノでもサイコー!

ウルトラソウルが終わってここでB’zのライブではおなじみの

稲葉「~B'zのLIVE-GYMへようこそ!~」
もうギャ━━ヽ('∀`)ノ━━!!!! ですよ!

もう1度キスしたかったとか8年ぶりに聞きました!(ノ_<。)
ほんとキスしたいですよね~
あっ、違う方向に興奮してしまいました(∩∀`*)

もう1度キスしたかったが終わってMC

稲葉「どうも、こんばんわー」
( ゚A゚)「こんばんわー!」
稲葉「5年ぶりのPleasureだぞ!」
( ゚A゚)「うおおおおおお」
稲葉「今日は、・・・出し切って・・・倒れるぐらいの気で・・・」
( ゚A゚)「qあwせdrftgyふじこlp;」

まあ、興奮しすぎてMCほとんど覚えてません(∩∀`*)

ここで恋心です!忘れない♪ヽ( ゚д゚ )ノ振り付けも完璧に踊り倒しました!

ビートルズの曲は、稲葉と松本が2人で初めて会った時に音を出した曲とのことで披露!

だからその手を離してはデビュー曲ですねヾ[ ・∀・]ノ

ラブファントムは大合唱でしたね!イントロからキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! でしたからね

ゼロとジュースと続いて、この辺りは会場が揺れてましたねΣ(゚∀゚ )
まわりの人跳ねまくってて、スタンド席本気で崩れるかと思いました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

僕も((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルになりながら前の手すり持って
ゼロがいい!ゼロになろう!♪とか
すごいジュース、ひねり出す♪とか
飛びまくりながら歌ってましたけどね(∩∀`*)

アナタトワタシデ!!アシタノタメニ!!∩( ・ω・)∩バンジャーイ♪が終わって

稲葉「みんなのことを歌った曲です!」でブラザーフッドですヽ(゚Д゚ )ノ
これで本編終わってアンコールかと思いきや、

稲葉「まだ声出るかー?!」
( ゚A゚)「くぁwせdrftgyふじこlp;」

ギリギリチョップのイントロが流れてギャ━━ヽ('∀`)ノ━━ス!!!!ですよ
その時、稲葉が長ズボンを破いて
短パンキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
43歳とは思えないですね(*´ェ`*)

ほんとB’zはこっちが考えていることの常に斜め上をいきます(*´∀`*)
一生ついていきます(∩∀`*)
200809132115000.jpg

豊田スタジアム

豊田にキタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!

200809131644000.jpg

ここが豊田スタジアムです!
4時頃に着きましたがすでに人の数が半端じゃないΣ(´∀` )

200809131645000.jpg

これはスタジアム行くまでの橋の上から撮った画像です。
この人だかりはグッズ売り場に並んでる人達です!
グッズ買いたかったですけど、通販で買います_| ̄|○

200809131659001_20080920203654.jpg

これはツアートラックです(゚∀゚ )
みんな写真撮ってます(´∀`*)

B’zのライブには2種類あって、アルバムを出した時に全国を回るライブと
Pleasureシリーズというシングルや人気曲中心で構成してるてドームとか
でかい会場中心にするライブとがあります( ゚Д゚)y-~~

今回はPleasureシリーズです!Pleasureシリーズは5年前に封印となったのですが、
今回、B’z20周年ということで復活です(´∀`*)

200809131702001.jpg

これは、もう発売しているベストアルバム第2弾です!
にざ寺は2枚買いました(´∀`*)
これはすごく。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!です!(゚д゚)ウマーです!!

200809131723000.jpg

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
これが会場の中です(・∀・)
今回はこの位置から参戦です!これはです!
3万6000人 VS B’z です!

もう普段のうっぷんとかいやなこととかもういろんなもんをぶつけて、
それはもうどっかんどっかん

( ゚A゚)アー、もう1回行きてぇーーーヽ(゚Д゚ )ノ

やっときた!

とうとうこの日がキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

地球に生まれてよかったーっ!ヽ( ゚д゚ )ノ


あと12時間後には1曲目が・・・Σ(´∀` )

でも、その前に会社行ってきます・・・_| ̄|○

うおー!!!!!!

とっ、とったどー!!!!!!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚


tiltukeltuo

今週の土曜日までの仕事は全部内勤にしますΣ(´∀` )
だって事故ると終わりですからね。

あっ、もう土曜日まで有給だーヾ[ ・∀・]ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
