

武士沢

京都に行ってきました


建仁寺竹男さん主催の「第2回舞妓ツアー」ですヽ(*゚∀゚*)ノ


っていっても1ヶ月前の話ですけどね(´・ω・`)


目的はもちろん舞妓さんを見ることですが


ついでに京都・嵐山花灯路2008を楽しむというものでした(*´∀`)b



当日は昼の2時に京都の嵐山へ集合でした(=´▽`)ゞ


200812211350000_20090117225908.jpg

JR━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! で嵯峨嵐山駅で行くと、


トロッコ列車がΣ(゚∀゚ )


PC211458.jpg


すぐ隣がトロッコ列車の駅でした(* ゚ー゚)∩


PC211459.jpg


PL・・・  あ!いやいや SLですねヾ(;´▽`A

(↑これって山田花子のネタなんですけど、知ってる人いないですかねヾ(;´▽`A )



PC211461.jpg


駅の中です(* ゚ー゚)∩


PC211462.jpg


こいつの前を通るたんびにこいつが腰を振って踊りますΣ(´Д`lll)


なんかイラッとしましたね(゚д゚)




( ゚д゚)oO(こんなペースで大丈夫かな・・・)





そうこうしている内に、建仁寺竹男パーティー(通称:さわやか戦隊☆ヒザサポーターズと合流しましたヽ(*゚∀゚*)ノ


PC211486.jpg


まず初めに向かったのは「大覚寺」です。



PC211473.jpg


PC211468.jpg


この人が建仁寺竹男さんです( ´∀`)∩


200812211416000_20090124215142.jpg


これが「竹男’sカメラ」ですね(* ゚ー゚)∩ すごい高いらしいです。




PC211467.jpg


こちらは露地行灯の一つです。これが、夜になると至るところで灯ります。



PC211485.jpg

こちらは巨大提灯です。


PC211484.jpg


近くで見るといろいろ絵が書かれているのがわかります。


PC211475.jpg


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! これがムーミン?!


            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |   ムーミンはこれですね!
        /          |   
       /           |    
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






PC211480.jpg

この人は、スーパーゴールドルーキートンヌラ君です(* ゚ー゚)∩


にざ寺と一緒で背が高くてかっこいいです!




すみません!調子こきました!┏○ペコ


にざ寺はチビで存在が豚です。ごめんなさい┏○ペコ



で、このトンヌラ君が撮っているのは

PC211481.jpg

アル銘木丸太柱60ФL2100焼!!


もう巷でバカ売れの商品ですよ!(ノェ) コッソリ



PC211483.jpg


この人は、ハイパーウルトラルーキーサトチー君です( ´∀`)∩


にざ寺と一緒でよく気が付いて、京都も事前に調べてきてる程、まじめな人です!


はい!すみません! また調子こきました┏○ペコ


にざ寺は豚です!┏○ペコ


PC211476.jpg




PC211479.jpg


サトチー「今日中にケリをつけなきゃいけないようなそんな気が・・・」
建仁寺竹男「今回やること多いんだからな!」
トンヌラ「こんなペースでやってて終わるのか・・・?」
にざ寺かな「モタモタしてたら日明けてしまうわ~!」






次にヒザサポーターズが向かったのは


PC211487.jpg


レストラン嵐山です(∩∀`*)昼2時集合でしたが、まだ昼ごはんを食べてなかったんで(∩∀`*)



200812211703000.jpg


嵐山定食を食べました(*´∀`)b


ただのかつ丼とうどんです・・・。


せっかく京都来たのにもっと京都らしいもの食べれば良かったですね(∩∀`*)



PC211489.jpg


レストラン嵐山の前は「渡月橋」です。


嵐山を代表する名所の1つですね(*´∀`)b


PC211492.jpg


建仁寺竹男「ややこしくなってきたな」
サトチー「マズイですね・・・」
トンヌラ「とてもじゃないけど最後まで描くのは無理なんじゃないかな?」
にざ寺かな「だけどなんとかしなきゃ・・・」

にざ寺かな「こうなったらナレーションとか入れて省略していくしか手はないぞっ!」



-ここからは都合によりダイジェストでお送りします-



PC211541.jpg

次に向かった「天龍寺」で待ち構えていたのは、オピポペーニョ君。


合流するまで、いろいろあったけど無事に合流できて良かった。


天龍寺も最高だった!


なるほど!あの時のあの景色な!



PC211548.jpg


次に向かったのは夜の「渡月橋」。


すごいきれかった!


綺麗すぎて何も言えねぇ!



200812211736000.jpg


次は「阪急嵐山駅」。


きれいだった。それ以上でも以下でもないみたいな!



200812211747000.jpg


急に雨が強くなったので雨やどり。




ナレーション「もうだめだダイジェストでも語りつくせない。」



「こうなったら年表だ!」




200812211809000.jpg


2008年 「法輪寺」


<覚え方> 二(2)人で大(00)きなダンボール箱(8)をかぶってる人を見たよ!



200812211835000.jpg


2008年 「竹林の小径」


<覚え方> 二(2)人で大(00)きなダンボール箱(8)をかぶってる人見失う!


200812211914000_20090125010249.jpg


2008年 「野宮神社」


<覚え方> 野宮神社2008!!





最後は、みんなで夜ご飯食べました(* ゚ー゚)∩


200812211937000_20090125010218.jpg


オピポペーニョ「温めますか・・・?」


にざ寺かな「ああ・・・。たのむ!」



ボンッ
完。


ある日の会話



( ゚A゚)「今度いつ福井来るん?」



にざ寺「今週の金曜日行く予定ですね!」



( ゚A゚)「仕事の話ちゃうねんけど、そん時にMD持って来てくれ!



にざ寺「えっ、MDですか??」



( ゚A゚)「そう、実家帰る時に暇やから」



にざ寺「あ~、車の中で聞く用ですね!」



( ゚A゚)「そうそう、今、何が売れてるん?」



にざ寺「う~ん、B'zしか売れてないですね!



( ゚A゚)「B’zはいいねん・・・。B’z以外でいいのないんか?あ、エグザイルがベスト出してたやろ!」



にざ寺「あ~、何か出してましたね・・・」



( ゚A゚)「それ録音してきてくれ!あと、他ないんか?あ、R35はいらんで!」



にざ寺「R35って何ですか?歌手ですか?あ、ミスチルがたしかアルバム出してましたね!」



( ゚A゚)「ミスチルいいな!それも録音してきてくれ!」



にざ寺「B’zもいいですよ!!



( ゚A゚)「B’zはいらんねんっ!!



にざ寺「いりますよっ!!!



( ゚A゚)「ええって、他ないん?」



にざ寺「う~ん、あー、ポルノグラフティーがベスト出してましたね。」



( ゚A゚)「あー、俺嫌いやねん」



にざ寺「えー、んじゃ、相川七瀬とか大黒摩季とかは?」



( ゚A゚)「いらん」



にざ寺「浜崎とか宇多田とかワンズとか」



( ゚A゚)「いらん」



にざ寺「ちょっと何聞くんですか??もう残りB’zしかないですよ!!



( ゚A゚)「もうええって!あ、グリーンとか聞かんのか?」



にざ寺「あー!グリーンですね!あの曲しか知らないですけどいいですね!」



( ゚A゚)「そんなもんかな~」



にざ寺「まあ、そんくらいあればいいかもしれないですね」



( ゚A゚)「じゃあ、エグザイルとミスチルとグリーンと・・・



    あーあとB’zも聞くか、B’zも持って来て












勝った・・・














06-05-22_00-30_20090113232311.jpg










何か宗教の勧誘みたいですね(∩∀`*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
